忍者ブログ
~日々あった事を書き綴る孤独な男の物語~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 (金) 06:42】 |
トラックバック() | コメント()

無題
アンブロジウス
いいねーおいしそう
手が最高w
一人でこんな沢山食べたの?


そんなw
ゆき
アンさん
まさか一人で全部は食べないですよw
家族みんなで食べます~2日がかりで(ぁ
汚い手だったでしょ^^;


無題
審判
料理ができるっていいねぇ。できて困ることないし。
一人暮らしだったら料理ができなきゃ悲惨だなぁ・・


無題
ゆき
審判さん
小さい頃から何故か料理が好きで、ちょこちょこしてましよ~
確かに一人暮らしになると、自炊できないと辛いそう^^;
今からでも頑張ってチャレンジw


ほぉ
妃來
なんて素敵な手でしょう
特に体毛の薄さ?(ぁ
つるつるじゃないかぁぁぁぁ!!


きゃぁ(゜O゜;)
ゆき
ひーちゃん
褒めてくれてありがとw
うむ・・・体毛薄いです><
その内、頭の毛も・・・?(ぁ


コメントを閉じる▲
12月に入り、寒さが一段と厳しくなってきました!
と言う事で、身も心も暖まる粕汁作りに挑戦してきましたw

8e9e1551.JPG作り方は書くの面倒なので写メで適当に経過だけ^^;

大根 人参 蒟蒻 ちくわ 油揚げ などを適当に刻みました


9a635a02.JPG動物性タンパク質は、何といっても鮭ですな~

過去に鰤や豚など試しましたが、やはり鮭が粕汁に合います

こんがり皮目の方までしっかり、カリカリに焼きましょうw

97ea891f.JPG予め鍋に作っていた熱い出汁を板状の酒粕に少し流しいれ
人肌まで冷めたら、素手で揉み揉み~♪
これをしてないと、完成の時に玉になって非常に残念な事になりますw

手がもろに写りこんでますが、これはおいらの手です・・・w
汚い手で気分を害された方はすみません><;

あとは用意したずべての食材を出汁の入った鍋にぶち込んで煮込むだけ
味は普通の市販のお味噌を好みの塩梅まで入れればok

db98bf0e.JPGとうとう完成いたしました~♪

前回の半額商品の記事がシュール&切なかったので

今回はほっこりと美味しそうな記事にしてみました・・・@@;
PR

【2007/12/06 (木) 19:03】 | 未選択
トラックバック() | コメント(6)

無題
アンブロジウス
いいねーおいしそう
手が最高w
一人でこんな沢山食べたの?


そんなw
ゆき
アンさん
まさか一人で全部は食べないですよw
家族みんなで食べます~2日がかりで(ぁ
汚い手だったでしょ^^;


無題
審判
料理ができるっていいねぇ。できて困ることないし。
一人暮らしだったら料理ができなきゃ悲惨だなぁ・・


無題
ゆき
審判さん
小さい頃から何故か料理が好きで、ちょこちょこしてましよ~
確かに一人暮らしになると、自炊できないと辛いそう^^;
今からでも頑張ってチャレンジw


ほぉ
妃來
なんて素敵な手でしょう
特に体毛の薄さ?(ぁ
つるつるじゃないかぁぁぁぁ!!


きゃぁ(゜O゜;)
ゆき
ひーちゃん
褒めてくれてありがとw
うむ・・・体毛薄いです><
その内、頭の毛も・・・?(ぁ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
いいねーおいしそう
手が最高w
一人でこんな沢山食べたの?
2007/12/06(木) 22:41 |   | アンブロジウス #553c26b89a[編集]
[管理者用 返信]

そんなw
アンさん
まさか一人で全部は食べないですよw
家族みんなで食べます~2日がかりで(ぁ
汚い手だったでしょ^^;
2007/12/06(木) 22:50 |   | ゆき #54935945a8[編集]
[管理者用 返信]

無題
料理ができるっていいねぇ。できて困ることないし。
一人暮らしだったら料理ができなきゃ悲惨だなぁ・・
2007/12/07(金) 17:48 |   | 審判 #92c85b9c63[編集]
[管理者用 返信]

無題
審判さん
小さい頃から何故か料理が好きで、ちょこちょこしてましよ~
確かに一人暮らしになると、自炊できないと辛いそう^^;
今からでも頑張ってチャレンジw
2007/12/07(金) 18:48 |   | ゆき #549389e355[編集]
[管理者用 返信]

ほぉ
なんて素敵な手でしょう
特に体毛の薄さ?(ぁ
つるつるじゃないかぁぁぁぁ!!
2007/12/09(日) 02:46 |   | 妃來 #99adeec34a[編集]
[管理者用 返信]

きゃぁ(゜O゜;)
ひーちゃん
褒めてくれてありがとw
うむ・・・体毛薄いです><
その内、頭の毛も・・・?(ぁ
2007/12/09(日) 09:07 |   | ゆき #549353f5d3[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック